CONTACT
CLOSE

8月例会

【第19回ふれあいサマーキャンプ『ガチ!ツリーハウスづくり〜自分の心に火をつけろ〜』】

数えること19回目をむかえる今回のサマーキャンプは、先行きの不確かな社会を生き抜く力を磨いてもらいたい!そんな想いで本例会は開催されました。
8月21日、22日三田市野外活動センターでツリーハウスづくり体験を実施しました。
床、壁、屋根などの班に分かれて、みんなと力を合わせて、自分たちの手で大きなことを成し遂げる。そんな体験を通じて、「生き抜く力」を身につけていきます。


ツリーハウスが完成した後は、各チームで装飾を工夫していました。機能性を重視する班、華やかさを大切にする班など個性豊かな工夫が見られました。
我々大人も子どもたちの楽しんでいる顔を見て童心に戻った気がしてパワーをもらうことができました。

子どもたちに我々が色々な体験の機会を提供することで、今後のまちづくりにとって次代を担う人財となってもらえるよう努めていきたいと思います。