CONTACT
CLOSE

6月阪神北青年会議所合同例会

【社業に繋げるSDGs×未来に繋げるSDGs】

6月27日伊丹シティホテルで伊丹、川西、宝塚、三田の阪神北青年会議所による合同例会が開催されました。
合同例会は、近隣の青年会議所と交流を深め、地域の共通課題の解決を目指していくために始まりました。
今回の例会では、外務省国際協力局 地球規模課題総括課長の甲木浩太郎様をお招きし、SDGsについてご講演いただきました。


SDGsとは、持続可能な開発目標(sustainable development goals)の略称で、2030年までに達成するために掲げた目標のことを言います。
日本でも推進していますが、中小企業レベルまで浸透しているとは言えません。

我々青年経済人の集まりである青年会議所メンバーからいち早く取り入れていがなければと思いました。社業の中にいかに落とし込んで推進していくか。
甲木様のご講演で事例を交えながら丁寧に教えてくださいました。

未来へ向け三田青年会議所でもまちづくり運動に取り組んでいきたいと思います。